FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-31(Mon)

大晦日なので・・・

TW関連での今年1年をまとめてみる
1月
たしか当時はレベル150中盤。
装備は剣闘士、シャルン、プンシ、♯、62バンド、テシス腕輪、テシス靴
こんな感じ。
モナ作成のために魔石を求めて紅の林ごもりしてました。
そしてモナレベル到達、再振り。
このあと覚醒クエまで再振りせずに行くことになるとは・・・
そして月末にセカンドキャラとしてマキシ作成。

2月
バレンタインイベをまったり。ラブ紅靴ゲットして今も愛用しています。
POTディレイの噂が信憑性を増してきて、月中盤からCPクリアを目指し始める。
1-32で一度落ちて失敗。
48F到達後、魔石ドロップしてモナ購入。
POTディレイ前にぎりぎりで塔攻略。
月末にジョシュア実装。同時に雪板ドロップ再開。
これを幸運にもゲットすることができた。♯卒業。

3月
レベル180強から開始。
♯で200染色は恥ずかしくてできないので金策してましたが
雪板ドロップしたためレベル上げを優先。
赤字狩りを続けて月の半ばで200達成。
覚醒に向けてアイテム集めを開始。

このころサブキャラのミラを作成
ほとんど狩りはせず、土曜日クエのみでちょこちょこ成長する。

4月
200染色で髪の色を変えたものの、剣闘士だと目立たなくてさみしい。
こんな理由でインクリ不滅がほしくなる。
お金を稼ぐ→不滅とインクリ購入→破壊・・・
このころから「いんくりははちーとです」を標榜するようになる。
結局作れなくて現在は露店購入のS5不滅を愛用しております。

5月
クラブの過疎が目立つ。
アイテム貸したまま戻ってこないサブマスとか、連絡ないまま来なくなる人とか・・・
リア友ごっそりでいなくなったのに耐えられなくなる。
モチベーションダウン、半月休止とかそんなのもあったり・・・
月初めの連休のイベント「贈り物はゴールデン」は、テンプレ回答のみでした。
竜泉POTとか見飽きたよ・・・

6月
グラボがお亡くなりになる。ちょっと財布にダメージを受ける。
イベント「明日天気にな~れ」で黒てるてるを手に入れる。
白のほうが人気のようだったが、個人的に黒がほしかったので満足。

7月
日々の暑さに半死w
クラブが過疎化し、気力を失ったのでクラブを解散する。
以後スペビッキにお世話になることにする。
月末には悪名高いnProが・・・
ごっそりバックアップを取ってアップデートしたが、幸いにも無事でした。
同時にクロエ実装

8月
実装イベントのプレゼント目当てでクロエ作成。CP0のみクリアする
また、メインでイベント「チョコのく~るだうんしゃむぅ♪」を行う。
初日にオリエッドを出す。ちょっと欲張って要塞羽を募集してみたが
相場の急激な下落により入手できず。
レイドン+砂板+羽耳に化ける。
また、サブミラで「ペンペン夏の出席イベントだキュ!」を行う。
DWLを手に入れるべくコイン狩り。
メインでの箱あけよりややこちらに注力。一度デスペナでレベルを10ほど下げる。
イベント終了時にはDWLと夏セットを1セット入手することができた。

9月
月始めにサブミラをセイラレベルまで上げ、ナヤで狩りを再開することに。
このときに現クラブ「FarFalla」へと移籍。この時点でレベル221。
レア2倍期間があり、このときに予想外に収入があり
また、7月末の仕様変更での経験値上昇を実感する。
魔石も13個保有しており、メギ挑戦を決意。
紋章を持ち、ピライオン1にてレア狩りを続ける。
これもまた廃狩りと言えるのかも知れない。

10月
9月中にメギ材料は武器を除いてすべてそろえ、露店でセインク探し。
見つからないため羽毛10枚で募集し、材料がそろう。
出しすぎだった気もしたが、あまり時間を置きすぎると
手に入りやすい斧で作成してしまいそうだったので急ぐことにした。
3日夜に合成し無事成功。この時点でレベル237。
この1週間後にカルデア要塞申請成功。モチベーション上昇。
16日にレベル240到達。
クエストアイテムは集まっていたが、リッチ戦用アイテムを買い集めるのに時間がかかり
また、予想外の苦戦により覚醒できたのは20日。
キャラ作成から覚醒まで1年2ヶ月。
1年で覚醒するつもりだったのだが、予想外に時間がかかってしまった。
夏の1ヶ月は大きい。この時期に装備がそろったのは大きかったが・・・
以後はDOP3-1にてお守り集め&乱獲でのお金稼ぎに走る。
月末に初傭兵にてアミティス占拠。

11月
11日のクラブ初要塞に向けて準備。
結果は敗北。相手が悪すぎました。
下旬にPC故障。マザーがお亡くなりに。
ソケット939マザーは入手困難なため、新PCに移行することにする。
パーツ手配&組み立てや、また多忙のため3週間ほどの休止に・・・

12月
10日過ぎに復帰。要塞戦まで2週間。心の準備をしたりとか・・・
休止の間のアップデートが大きすぎて戸惑いがあった。
相手はおそらく傭兵クラブだろうと言うことで、モチベーションが上げられない。

と、思っていたらLLが防衛。要塞の相手はLLに・・・
半ばあきらめてましたが、まさかの要塞奪取。
この日はクリスマス。昼間のイベントでもレアに恵まれ、要塞を取り、素敵な一日になりました。
占拠中は羽毛狩りに・・・
運に恵まれず4日間で羽毛1枚とか・・・(^ω^#)ビキビキ
防衛は失敗。
正直越年はしたくなかったのでほっとした

こんな感じでしょうか。思ったより長くなったなぁ。


ま、話は変わるんですが、今日久しぶりに本屋に行きました。
目的の本はあったんですが、見つけることができませんでした。

そして手ぶらはアレなので・・・って思ってて、買ったのが「さよなら絶望先生」
なぜ大晦日に買ってしまったのか・・・妙に悔しかったり・・・

絶望した!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひええ

私ももうすぐTW初めて1年になるのか・・・。
とんぬらペースでLv上げてます。たにしです。

確か2月頃のテストの勉強に耐え切れなくなって初めてネトゲに手を出した気がw
それが私にとって吉だったのか凶だったのかはあえて言いません

ふふふ・・・絶望・・・。

No title

絶望した!!
はいいとして・・・
トンヌラペースって何やねんw

ちなみにトンヌラって学者の名前ですよ。
フランス語圏で使われる姓だそうです。

ちなみになぜ僕がネトゲに手を出したかは禁則事項です。
お答えできません。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。